photo 一息!

日常の出来事を写真で語るなり...。

powerd by うなぎいもプロジェクト

於呂神社(おろじんじゃ)

カテゴリー │神社仏閣

於呂神社に行って来ました。
(おろじんじゃ)

静岡県浜松市浜名区於呂 3526

遠江国 麁玉郡鎮座

【社格】旧郷社

於呂神社(おろじんじゃ)

鳥居からの参道が長くて木がずーっと並んでいてとても良さげな雰囲気です。気持ち良いです!

於呂神社(おろじんじゃ)


於呂神社(おろじんじゃ)

【御祭神】 天津日高日子穗穗出見命
(あまつひたかひこほほでみのみこと)

日本神話に登場する天津神(あまつかみ)で、別名 火遠理命(ほおりのみこと)   
山幸彦ともいわれています。

【ご利益】 諸産業発展・五穀豊穣・縁結びの神さま。

於呂神社(おろじんじゃ)

御神木

初めて行きましたが、幸運を祈願したら、その日に良いことがありました!
神様ありがとうございます。お礼に行かねば...



同じカテゴリー(神社仏閣)の記事
若御子神社
若御子神社(2024-06-01 18:07)

ドラゴンボール集め
ドラゴンボール集め(2024-05-30 21:48)

角避比古神社
角避比古神社(2024-05-26 10:40)

新居諏訪神社
新居諏訪神社(2024-05-25 06:24)

湊神社
湊神社(2024-05-23 20:22)

細江神社
細江神社(2024-05-18 17:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
於呂神社(おろじんじゃ)
    コメント(0)